勝手気ままなブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
link
最新のトラックバック
ASILE (アジール)..
from Dreams come true
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トヨタっ子
最初に買った車はトヨタのソアラ。
よく走る車でこれに乗ってからスピードを出さなくなった。
何故かというと、高い車に乗りハイオクを入れて遅いはずもなく、
アクセルを踏めばすぐに追い越せるので、余裕ができたのだと思う。
これに12年乗った。

次は、ランドクルーザー。
アウトドアに興味を持ち、キャンプ道具一式も揃え、よくスキーにも行った。
ただ良くないところは、友人の引っ越しには必ず呼ばれることかな?
広い室内と高い視線は心地よく、スピードは出ないが山道での安心感が違っていた。

17年さしたる故障もなく、一昨年マークⅡブリットに乗り換えた。
妻にも運転でき、子供のソフトボールの道具やキャンプ道具も詰めるからだ。

車を買うときには選んだ機種の一番上のランクを買うことにしている。
だから長く乗っても飽きがこないし、長いローンも苦にならないからだ。

たぶん、次の車はキャンピングカーか電動三輪車かもしれない???
[PR]
# by white9n | 2007-05-10 09:39 | 独り言
300日問題 法務省通達は変?
離婚後300日以内に生まれた子を「前夫の子」とみなす民法の嫡出推定の見直し問題で、法務省は大型連休明けにも、離婚後の妊娠が医師証明書で確認できれば、「実際の父の子」としての出生届を認める通達を出す。しかし、離婚前に妊娠したケースは救済対象とならないため、与党は新たなプロジェクトチーム(PT)を設置し、この問題の検討を続ける方針だ。

元々民法の規定は無戸籍児を作らないための規定だ。
つまり、男系社会において父親の確定できない子供を救済するために、300日規定は設けられた。
300日以内なら前夫、以降なら現夫の子と規定しないと戸籍に入れない子供が出てくるからである。

DNA鑑定によって父親がわかる時代には、優先されるのは実父であり、
DNA鑑定を否定すれば、今のどんな裁判もDNA鑑定を証拠として認められない事になる。
鑑定によって実父ではない戸籍に入れたくない母親の心情はよくわかる。

民法の規定は子供のための規定であるはずなのに、それを優先するためにDNA鑑定がない時代の考えを優先するのは、どう考えてもおかしい。

一刻も早く子供のための規定作りをしてほしい。
[PR]
# by white9n | 2007-05-09 11:44 | 広島
野球拳
c0119595_1402384.jpg

意外に面白い!やきゅうけん祭り
[PR]
# by white9n | 2007-05-08 14:01 | 遊び
お遊びにどうぞ!
Webで面白いものを見つけました。それは「成分解析 on WEB 」というサイトで、
自分の名前を入力すると性格が解析されます。

私は以下のようでした。
60%は信念で出来ています
17%は玉露で出来ています
9%は気の迷いで出来ています
8%は心の壁で出来ています
6%はミスリルで出来ています



ちなみに社長を解析してみると
47%は下心で出来ています
36%は理論で出来ています
8%は心の壁で出来ています
6%はミスリルで出来ています
3%はマイナスイオンで出来ています

笑っちゃいました(^。^)
[PR]
# by white9n | 2007-05-07 15:09 | 遊び
初めまして!
どんなことになるのか分かりませんが、適当に頑張ります。
[PR]
# by white9n | 2007-05-06 21:33 | 遊び