人気ブログランキング | 話題のタグを見る

by white9n
勝手気ままなブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
link
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新幹線に飛び乗った!
東京駅でギリギリにホームに駆け上ったらベルが鳴っていた。
思わず飛び乗ってしまったが、客が閑散としているし私の座席に他人が座っている。
ふと気がつくと私が乗ったのは「ひかり」、新横浜で「のぞみ」に抜かされる…
どうしようと思っている間に本当の出発時間が来てしまい(どうしようもないが)車掌さんを探してチケットを変えてもらうことにした。
そこで車掌さん時計を見ながら「乗り遅れですから特急券は無効です」と、つれない言葉。
そこで「乗り遅れではない、早すぎたのだ!のぞみはまだ後ろにいる」と抗議したら、
「あっ、そうですね。規則を見直してきます」

その後、車掌さんニコニコしながら「大丈夫でしたので、変更の手続きをとります」
事なきを得たものの長時間の乗車でビールを飲みまくり、着いたときにはすっかりできあがっていました
by white9n | 2007-05-18 13:19 | お仕事